blog index

IR アイアール・起業・財務コンサルのバニラックス Vanillaxのメモ

IR(アイアール)・財務・経営のお手伝い、翻訳、地方再生、起業支援などや、ボランティア、日常のことをつらつらと書き留めていきながら、生き方のヒントを模索する場所。
<< 千鳥ヶ淵の夜桜 | main | 自分との戦い >>
面白いほど願いが叶う70の法則


なんだか宗教的な名前の本ではあるのだが、ちょっとした気の使い方などが書かれていて、ちょっぴり興味深かったので、ぱらぱらと読んでみた中の一つ。ポイント整理。

そもそも人は元来否定的な生き物であり、できないのでは、難しいのでは、と考えている。でも、人のまねから始めていくのならハードルがぐっと落ちる。そう○○もできたのだから私もできる、と思うといいのだと。(そんな簡単ではないような・・)

マスコミ情報を気にしない。(これはその通り。全く本来そうではないことがたくさんあったり、嘘だったり一方的だったりすることが多いだろうから)自分自身の判断基準をしっかりと持つべき

すぐやる、行動の早さ、継続力が人生を左右する。
失敗を認めると失敗だが、成功への過程と考えれば失敗にはならない。

人から喜ばれれば喜ばれるほど、自分の願いも叶う。笑顔を人に与えれば、笑顔になれる。

ようは、運や運命は自らの努力により、たぐりよせるべきものなのだと。
| vanillaxj | 最近読んだ本 | 12:22 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
にほんブログ村<br>経営ブログ<br>広報・IRへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コンサルタント

bolg index このページの先頭へ