blog index

IR アイアール・起業・財務コンサルのバニラックス Vanillaxのメモ

IR(アイアール)・財務・経営のお手伝い、翻訳、地方再生、起業支援などや、ボランティア、日常のことをつらつらと書き留めていきながら、生き方のヒントを模索する場所。
<< 美人で得? | main | 就職活動の極意 >>
まずはやってみよう。

 

 最近の弊社顧客向けニュース便より

「自分で試して体験してみないと、
それが自分に合っているか合っていないか、

   やりたいかやりたくないかもわからないでしょ。

   やりたいことが見つかってからやるんじゃなくて、

   見つけるためにまずは何かやってみるんだよ」

 

(小柴昌俊 物理学者・ノーベル物理学賞受賞者)

 

知識を身に付けるだけではなく、
自分で体験・経験することが大切です。

様々な体験・経験から本当に自分のやりたいこと
本当に自分に合ったものが見つかるものです。

横に横にに自分の経験値を広げて行きましょう。

そして興味のある分野を深く掘り下げて行けばいいのです。

| vanillaxj | Private | 11:52 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
にほんブログ村<br>経営ブログ<br>広報・IRへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コンサルタント

bolg index このページの先頭へ