blog index

IR アイアール・起業・財務コンサルのバニラックス Vanillaxのメモ

IR(アイアール)・財務・経営のお手伝い、翻訳、地方再生、起業支援などや、ボランティア、日常のことをつらつらと書き留めていきながら、生き方のヒントを模索する場所。
<< 手は2本。 | main | ねぎだくラーメン >>
尾道という街
尾道

という街の名前を聞いて、みなさんはどんなイメージを持つでしょうか?

神社、仏閣、公園、庭園、美術館、映画、海水浴場
しなまみ、祭り、坂、歴史、グルメ、景色


四国と本州を結ぶたった二つの陸路のうちの一つは、瀬戸大橋。もうひとつがここ尾道からのしまなみ街道。

すごくいいところなのに、まだまだ知名度が伸び切れていない。商店街の活性化など、中からできることは少しずつするにしても、外からの印象を劇的に変えられるような、何かイベントが必要なのかな。。

商店街の店主
福祉法人の方
イベント主催者
NPO法人の代表の方
尾道大学の学生
大学教授
尾道の経済界の社長の方々
市役所の担当者
副市長さん
産学協同プロジェクト関係者
空き家再生の方々
メディア関係者
市議会副議長さん
帰省中だった東京で活躍している尾道の方
その他。。。。


一緒に考えていければいいですね。。。と今回2日で15回ほどミーティングしていました。お天気が心配された、尾道の花火8月1日に盛大に開催されたようで。。。ちなみにこの花火、広島県で最大級のもの。
| vanillaxj | Onomichi | 10:48 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
にほんブログ村<br>経営ブログ<br>広報・IRへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コンサルタント

bolg index このページの先頭へ