blog index

IR アイアール・起業・財務コンサルのバニラックス Vanillaxのメモ

IR(アイアール)・財務・経営のお手伝い、翻訳、地方再生、起業支援などや、ボランティア、日常のことをつらつらと書き留めていきながら、生き方のヒントを模索する場所。
<< 儲かる会社 ランチェスター戦略 | main | うまくいかないのは誰のせい? >>
尾道ライフ 尾道スタイル
風のように過ぎて行った尾道での強行2泊3日の出張。。。。

23日は
広島空港到着後尾道の方により空港でピックアップされ尾道へ
14時からイタリアンでランチ
15時から東尾道の浪漫珈琲へ
(ここはいつも混んでいますね。さすが浪漫さん。)
17時から宿泊先へ そしてちょっと仕事
19時から私が3年間コメンテーターを務めた尾道ニュービジネス発表会の発表者を囲んで6人ほどで夕ごはん
(発表者のプレゼンテーションチェックと近況報告などなど)
21時半から尾道の方々10人ほどと商店街のらぱんにて
(顔なじみの方々、名前だけはよくお聞きしていた方々、全く初めてお会いする方々など、多彩なメンバーと一同にお会いできた。)
24時からは24日の尾道大学での講義の準備

24日は
朝9時半から尾道の方と再会、よもやま話
10時半から電話会議
11時半から尾道大学の先生と打ち合わせ
12時から尾道大学学長さんら、先生方と尾道大学学食にて会食
13時から金融関係の授業 一コマ
14時半から就職関係の授業 一コマ
16時半からゼミの学生らの様々な質問に答える
18時から尾道で最も尊敬する経営者の方ら10名と夕食
21時ごろからばったり会った商店街の急成長会社の副社長と一杯
22時半ごろから別の尾道の方とミーティング
24時からもういっちょ夜型の尾道人とミーティング
26時から仕事
28時から学生からの授業の感想や質問などに目を通す
30時からいくつか答える。。。
とかしていたら朝になってしまった。。。。

25日は
朝9時半から尾道大学の先生と浪漫珈琲にて朝食
10時半からNPO法人尾道空家再生プロジェクト訪問
11時から尾道大学の学生二人の近況報告といろいろなお話
13時から向島でボランティアをされている方と花あかりにてランチ
15時から商店街のとあるお店訪問
15時半からこれまた商店街の藤原茶屋訪問
16時から再度伺ったNPO法人尾道空家再生プロジェクトは、NHKさんの収録中。ちゃっかり出演
17時半から著名ブロガーの尾道→都会→尾道人とお会いし、そのまま空港へ
18時半から広島空港にてディナー
20時半 広島空港から 空路東京へ

といったところでした。結構バタバタでしたが、今回も充実した時間だったなぁ。
| vanillaxj | Onomichi | 01:59 | comments(1) | - | - | - |
コメント
お会いできてとてもうれしかったです。本当にお忙しい中、時間を割いて頂き、教えてくださったことをひとつずついかしていきたいと思います。ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。
| 尾道人 | 2009/12/04 9:09 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
にほんブログ村<br>経営ブログ<br>広報・IRへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コンサルタント

bolg index このページの先頭へ